ごぜんのごはんメモ。

失敗と成長の記録

ツナの和風パスタ

 

 

今日はツナの和風パスター。

本当は豚ミンチがよかったけど、スーパー品切れ😑😑😑😑😑

 

参考↓

https://cookpad.com/recipe/5091505

 

レシピみすぎて、自分で全然作れないから、

今日は雑に作ってみた。

 

f:id:gozenqji:20200329211441j:image

 

パスタはレンジで茹でる

その間に

玉ねぎ薄切り(2/1個)、大葉も買っておく

オリーブオイルを熱して、玉ねぎが飴色になるまで炒める。ツナは1缶をオイルごとどーん。

 

パスタが茹で上がったら、湯切りしてフライパンにイン。

 

そのまま、めんつゆをくるーと2周くらい。

茹で汁を少し入れて、ぐるぐるかき混ぜる。

 

この時点で味見したらめちゃめんつゆだった。。

 

柚子胡椒を小さじ1/2くらい入れて、またぐるぐる。

 

ここでめちゃ美味しくなった。

この料理のポイントは柚子胡椒だったんだねえ。

 

味見して、薄かったら、めんつゆと茹で汁いれる。

 

お皿に盛り付けて、大葉を乗せて完成!!!